Page: 2/57  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
さよならなんて云えないよ!

小沢健二のライブにもう一度行きたくてしかたありません。

この間のライブの余韻がずっとここらを漂っている。

あの空気にもう一度浸りたくてたまりません。

あのー、のっぴきならぬ理由で急きょ行けなくなったりしてる方いないものですかね?
NHKホールのチケット余らしてる方!

チケット入手できないかと思いオークションなんかちょろっとのぞいてみたりしたんですが、えらい金額なんですね。

もしもあんな金額分焼肉食べたらおれはついにオザケンの倍くらいの体重になってしまうだろうね。

そこでこれをご覧の方で友人価格で譲ってやるよという方いらしたらぜひ譲ってください!

たまたま通り過ぎた方でももちろんかまいません、みな兄弟です!

それなりのアレはアレしますので。そしてあなたの行為はめちゃわたしという人間を喜ばし素晴らしい思い出となり生ある限り深くこの心に刻まれます!

今回のツアーに先立っての小沢健二のコメントでライブホールというのは「愛に満ちた空間」だし、そうあり続けるべきだというのがあったんだけれども、まさにそんな空間が出来上がっていたよ。

おれは正面切って真顔で「愛に満ちた空間」なんて恥ずかしいことを言える小沢健二に改めてシビれた。

もう一度見たい。

譲ってもよいよという方いらっしゃったならお手数ですがメールください!

あるいは耳より情報でもお寄せいただけるとありがたいす。(ここで売ってたよ、あそこで売ってたよ、ここに落ちてるよ。など)

お願いします!

いっちゃんブログかなり個人的な使い方してごめん。

わたし本気です。

おもちゃ売り場で足をばたつかせるような思い。(sai)






| mambocats | 00:49 | comments(0) | - | - | - |
しきり直し。
100525_2326~0001.jpg
改めましてこのたびMambo Catsは二人組のアコースティックコンビとなりました。

1、2、3、4!バーン!というバンドサウンドはもちろんあたまがどうかなりそうなほど大好きですが、じっくりと原点を見つめ直す気持ち。

これまで熱烈にサポーティングし続けてくれたハピネス徳永、渡辺聡彦の二人には大感謝!ほんとうに世話になりました!

まあ考えてみれば、別に大げさなことではなくもともと一平ちゃんとおれとの二人でMamboCatsなわけなのだった。

応援してくれてるみなさんに一応報告です。

なわけでMamboCatsは二人組のアコースティックコンビです。イベントなどにお誘いくださる場合にはその点ご了承願いますね。

歌を歌い、木製のボディに張られた金属製の弦を多彩にはじいていきます。

ちかごろはあらためてギターを学びなおしてる感じで久々に指先が痛い。

16歳みたいな気分さ、指先は!

そこんとこよろしく!(sai)


| mambocats | 22:59 | comments(0) | - | - | - |
2500
100512_143413.jpg
みなみなさまこんばんは
おひさしぶりです

またしても間が空いてしまいましたが 移動の多い日々を過ごしておりました

先日は軽井沢へバスで移動し 先週は大阪をクルマで二往復した 合わせるとざっと2500Km
アメリカ大陸横断に置き換えるとちょうど半分、真ん中あたりまで
電車や飛行機では測れない日本のサイズを感じることが出来た
運転はヘビーだったが、いろいろと感じること多し


むらやまいっぺいでした
| mambocats | 23:56 | comments(0) | - | - | - |
今夜はブギーバック!
100520_2122~0001.jpg
行ってきました。

小沢健二13年ぶりのライブ。

オザケンファン3年目のわたし、オールドファンに混ざって浮かれてきました。

いや〜完全に素晴らしかったー。

これから行く人にネタバレになるといけないから多くは語れないけどしかし、ひとつだけいっちゃうと変わらず歌は完全にヘタだった。

素晴らしく完全にあの声のまま。

3年分の想いを込めおれは涙浮かべてオザケンと声合わせ歌ったよ。

タダ者ではないと思ってたけどやはりタダ者ではなーい。

なんともすごいショーだった。

同じく音楽をやるものとしてたくさんのヒントいただいた。

最高の夜だー(sai)

| mambocats | 21:58 | comments(0) | - | - | - |
風のすべてが彼の歌
100506_1155~0001.jpg
弾き語り楽しかった。

えらいノリのよいお客さんがいてくれたおかげで盛り上がりました。

ありがとう。

初DJもたのしかったね。準備したものは案外役に立たないものなのかな。
またやってみたい!
フロアをわかせてみたいぜ!

ちなみに今朝のバラカン氏の番組、一曲目はストーンズの「Rip this joint」でした。

この曲を知ってる人には驚きではないですか?
AM7:03にだよ。

そして曲終わりにおだやかに一言、

「きょうは朝から、ロックしてますね。」

ピーター、さすがです。

画像は、ここでよくジョンレノンが昼寝していたというあずまや。(sai)

5月17日(月)

下北沢GARAGE

1.歩こう
2.きみの待つバス停へ
3.I will(The Beatles)
4.南の島のハメハメハの歌
5.雨
6.日曜日

| mambocats | 00:51 | comments(0) | - | - | - |
ヘイDJ!
100506_1157~0001.jpg
明日わたしのDJタイムは18:55から15分間なり。

なにかけようか考え中。
気分はピーターバラカン。

期待に応えるか期待をよい意味に裏切るか…。

バラカン氏の選曲は結構刺激的なんだよな。
朝7時からの番組で「きょうの一曲目はJimi HendrixでEzy Rider。」

朝一でジミヘン!

Greatful Deadを2曲続けてかけたり。

一見堅物に見えながらなかなかどうしてな人なんだあの人は!

どうするかなーおれは。(sai)

| mambocats | 23:52 | comments(0) | - | - | - |
出番は八時から
100506_1028~0002.jpg
あすの弾き語りsaiは八時から出番です。

そらにとびあがらんばかりにやります!

空を自由に飛びたいな〜♪
望みはいまだ捨ててません。

よろしくどうぞ。

5/17(月)
下北沢GARAGE

「PARTY GOLD〜いつもの仲間と今夜はパーティーや!!!〜」
OPEN 18:00 START 18:30
前売¥1800 当日¥2300(D代別)

予約はmambocats1234@yahoo.co.jpまで予約名、人数をお願いします。


ACOUSTIC ARTIST:
瀧貴伸(the rutus) / 芳賀真哉(woodstock) / sai(Mambo Cats) / 小池龍
也(footpad)

□DJ:
瀧貴伸(the rutus) / 芳賀真哉(woodstock) / sai(Mambo Cats) / 小池龍
也(footpad) / 藤教順(the rutus)


| mambocats | 18:08 | comments(0) | - | - | - |
sai弾き語ります
100509_1500~0001.jpg
月曜に弾き語りすることになりました。

DJとして皿も回します。銀色の皿。

よろしくどうぞ。


5/17(月)
下北沢GARAGE

「PARTY GOLD〜いつもの仲間と今夜はパーティーや!!!〜」
OPEN 18:00 START 18:30
前売¥1800 当日¥2300(D代別)

□ACOUSTIC ARTIST:
瀧貴伸(the rutus) / 芳賀真哉(woodstock) / sai(Mambo Cats) / 小池龍也(footpad)

□DJ:
瀧貴伸(the rutus) / 芳賀真哉(woodstock) / sai(Mambo Cats) / 小池龍
也(footpad) / 藤教順(the rutus)
| mambocats | 11:44 | comments(0) | - | - | - |
マンキツ軽井沢
100505_1743~0002.jpg
軽井沢でライブやってきました。

屋外でねみんなで声合わして歌ってさ、リクエストもらって「翼をください」をうたったりして。
この大空に翼を広げ飛んでいきたいよ〜♪

浅間山まで飛んでいけたらよかったね〜。

Mambo Catsの母校文化学院ゆかりのル・ヴァン美術館、とてもよい場所です。軽井沢にいく時があればぜひ行ってみてください。カフェもあるし、コーヒー飲みながら庭眺めてボケーっとするのは最高ですよ。

ル・ヴァンの庭にゴロゴロ寝転がりながら文化学院創設者西村伊作の言葉「生活を芸術として」というやつを思い返していました。

ジョンレノン行きつけの喫茶店行ったり、木漏れ陽の道を歩いて、そばすすったり、バスガイドのお姉さんがかわいかったりした完全なゴールデンウィークでした。(sai)

| mambocats | 10:31 | comments(0) | - | - | - |
こりゃ大人の遠足だよ
100505_104645.jpg
みなみなさまこんにちは

今朝、足つって目が覚めたら寝坊してました
なんとか間にあいましてバスで軽井沢まで向かっております
今は上里サービスエリア 半分寝ながら 半分は景色見ながら なんともいい車内でございます

今日の夕方3時ごろから軽井沢のルウ゛ァン美術館でマンボキャッツが歌います
ぜひどうぞ

むらやまいっぺいでした
| mambocats | 10:34 | comments(2) | - | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode