Page: 1/57   >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
サイひさびさに!
110130_1544~010001.jpg
お久しぶりですサイです。お元気です?

ライブ告知です。

ひさびさに歌歌います。

他人の歌を歌おうか、新しい曲を作ろうか、考え中です。お時間ありましたらぜひー。

いまホームページなどはないのでTwitterでいろいろ漏らして行こうと思いますのでよろしくどうぞ。リクエストもらって歌うなんてのもいいかもしれません。
Twitterはここ
フォローなども待ってます。

ライブは2月22日(火)渋谷にて。昔なじみの荒井くんの企画イベントです。
これまたなじみのまりちゃんも一緒に出るようです。

サイの出番は20:45〜を予定してます。

楽しい夜を過ごしましょー。待ってます!


・荒井佑允の
"フラップサウンズ-vol.2-
〜弾き語りジャンボリー〜"

渋谷Under deer lounge HP 

OPEN18:00
START18:30

前売¥2000 
当日¥2500

予約はsaineedhorse@yahoo.co.jpまで予約名、人数をよろしくお願いします。

w/荒井佑允/高橋まり/佐藤裕次/The Myti/根木啓輔




| mambocats | 15:25 | comments(0) | - | - | - |
元気ですかー!
100906_1557~0001.JPG
おれは何とかやってます。

今夜はFNS歌謡祭を見ていた。

安全地帯メドレーがすばらしくて誰かに話したくなったわけです。

玉置浩二にはまちがいなく何かが降臨していた。

ほんと仕方ないやつだけどこうくるわけだから仕方ないなぁ、なんてことが芸ごとの世界には多くある気がするけど、あの人はその典型な気がするよ。

どこぞのエビちゃんについては芸を見たことがないからその範疇なのかはわかりませんが。

殺人の罪で投獄されていたレッドベリーをウディガスリーや仲間たちが「あの声を失うのは大変なことだ」と嘆願書を出してその後特赦をうけて釈放されたというエピソード、むかしはなんだか腑に落ちない話と思っていたけど今夜玉置浩二をみていてはじめてわかる気がしました。

だからといってもちろん殺してくれるな。

L・O・V・E ラブ。


その後ブログさんざん放置していましたがひさしぶりに投稿。誰も見てないでしょうが。

来年は気入れて歌う機会作っていきます。そのときはぜひ聞きにきてください。

ツイッターのアカウントなんかももう取ってあってつぶやき始めようと思いつつ時が過ぎてしまった。

またきちんとお知らせします。

師走ですが飲み過ぎて体こわさぬようにみなさん。

またあいましょう。(sai)

| mambocats | 23:41 | comments(5) | - | - | - |
こんにちは
100722_1852~01.jpg
みなさまこんにちは
おひさしぶりむらやまいっぺいです

長いこと更新怠りまして、じゃあその間何をしていたかというと ただぼーっとしていたのかと言われればそうでもなく かといってろくに眠れもしない忙しい日々を過ごしていたのかと言われればそういう訳でもなく 経過を、時間が必要だと感じたのでございます どれくらい必要なのか 短いのか長いのか 予想はつかないけれど ただそのことを伝えなければならないと 連日の暑さのなかそんなことを考えていたんです

おれは元気です 近頃は街を自転車で移動していて これがとても気持ち良い ギターもこれまでにないくらい弾いているし 音楽は素晴らしいものだと
かわらずの日々を過ごしてるんだなあ

ローリングストーンズの『Winter』って曲 この夏よく聴いたな
しんみりと
おすすめです

それではでは また
| mambocats | 14:50 | comments(0) | - | - | - |
◆◇お知らせ◇◆
どうもどうもご無沙汰です。

それにしても酷く暑い夏でした。涼しい風が吹くこんな夜はいつぶりのことだろう。

ようやく見えた秋の姿にほっと胸なで下ろすとともに、ほんの少しあらたまった感じでいつも応援してくださるみなさんにMambo Catsの長期休業の知らせをお伝えします。

しばらく休むことにします。

六年やってきました。

ちょっとここらで一度やめてそれぞれやってみようかという話です。

楽しい夜がたくさんありました。参加してくれてありがとう。

ライブ来てくれてCD買ってくれてありがとうございました。感謝します。

まぁ続けることは大変なんだ。

長生きも芸のうちとはよくいったもの。

いつかまたやろう。

三年後か十年後か、あるいは三十年後か。

心は移り気。

株価が動いて大損する株主がいるわけではないけれど多くないながらわれわれにもいた株主さんたちの顔が浮かんだのでこんな報告になりました。

またあいましょう。

サイも村山一平もそれぞれの音楽活動は続けて行きますので引き続きごひいきいただけたら幸いです。

よろしくどうぞ!
| mambocats | 23:37 | comments(0) | - | - | - |
明日(日曜日)ライブ
100703_2148~0001.jpg
です。

先週のライブの余韻が残るうちのライブですがお時間ある方是非!

MamboCatsの出番は一番目18:30からのよていです。

7月4日(日)
下北沢GARAGE

"GOLD”
w/the rutus / コネル / 木下貴斗(GO on SAFARI) / オトレンサ

open 18:00 / start 18:30 ¥2000(1drink)

| mambocats | 23:35 | comments(0) | - | - | - |
トーキョーセッションとワールドカップ
DSC_0005.jpg
いよいよ明日、6回目のトーキョーセッションが始まろうとしています!
saiとギターを弾き 歌を歌います

クルクルと廻る地球 ワールドカップも盛りあがっている ルールはだいたいしか知らないが面白い リプレイ時のスローモーションの精度と時折見ることができる空撮のようなカットが特に面白い CGっぽい あのカメラの動きはコンピューターグラフィックスが先にあるのでは 実況はいいとしても解説が面白いとゲームがよく見えてくるんだなあ
南米 ヨーロッパ アジア それぞれのお国柄 関東 関西 九州 やら ニッポンにもいろいろ 岡田監督ご一行 頑張ってほしい
おれも頑張る

明日 下北沢でお待ちしております よろしくね!


“トーキョーセッション vol.6”
『Mambo CatsとCHEESE YOUNG』"
Mambo Cats / CHEESE YOUNG
open 12:00 / start 12:30 料金¥2000(2drink込)

下北沢GARAGEです

むらやまいっぺいでした
| mambocats | 22:47 | comments(2) | - | - | - |
ブッチドヤガオドンツキパンイチ
091016_2258~01_ed.jpg
タイトルに挙げたこの四つの単語
ブッチ、ドヤガオ、ドンツキ、パンイチ……
今まで一度も聞いたことのない言葉、意味も知らなかった
つい先日、これらの単語が会話のなかに飛び交った

ブッチ/すっぽかす、無視する
まれに『ぶっちぎる』みたいな意味で使われるようだがこれは誤った使い方のようだ

正→先生からの連絡をブッチしてやったぜ

誤→駅の改札をブッチしてやったぜ


ドヤガオ/得意げな顔をすること ドヤは関西弁の『どうや』からきてると思われる


ドンツキ/突き当たり、(主に道案内で使うようだ)


パンイチ/パンツ一丁


意味はだいたいこんなところか 新しい単語を四つもおぼえた
それぞれの言葉の音がどこか意味と相まって 気になってしまう

パンイチでドヤガオしながらドンツキをブッチしてやったぜ

どうせならといっぺんに使ってみれば意味はめちゃめちゃ しかもブッチの使い方はは間違っている

今後ちょいちょい使ってみたい


さて今週末は

トーキョーセッション vol.6”
『Mambo CatsとCHEESE YOUNG』"
Mambo Cats / CHEESE YOUNG
open 12:00 / start 12:30 料金¥2000(2drink込)


です

よろしく!
ぜひおいでね!

むらやまいっぺいでした
| mambocats | 02:17 | comments(2) | - | - | - |
今年の庭の様子と、気になっている音楽
100614_105305.jpg
今年はすごいことになっております

コンクリートの裂け目からしっかりとした葉をもった植物が日に日に育っております
これは雑草じゃない気がする
ちょうど一年位前にここに花の種を植えてみた
ひょっとすると それなのかな
見たこともない奇妙な花が咲いている
少し怖い


近頃はヒップホップが気になっている かっこいい音楽に文句なし

むらやまいっぺいでした
| mambocats | 17:15 | comments(0) | - | - | - |
また弾き語ります、またDJ
100506_1032~0001.jpg
オザケンNHKホール、行けなかった!

粘ったんだけれどね、オークションにも入札したけど落札価格は軽く30000越え、丘を越えておれから遠ざかっていった!
ンモーッ!

まあいいあのうる覚えのライブ経験をとことん美化してやろう。

さてわたしの歌う番ですよ!

火曜に弾き語りやります。DJもね。

むしろDJメインで合間に歌うという感じのイベントのようです。

月末にはかっこいいCheese Youngとの2マンもあるし、湿気に負けずに行こー!

まってます!

saiのDJ Timeは19:00〜
弾き語りは20:30〜

6月15日(火)
下北沢GARAGE

"PARTY GOLD〜今回はDJメインですがいいっすよね??〜"
□ACOUSTIC ARTIST:
小池龍也(footpad) / sai(Mambo Cats)

□DJ:
藤教順(the rutus) / 関口孝夫(footpad) / 小池龍也(footpad) / sai(Mambo Cats)
/ 若林純(GARAGE / Breed RECORDS)

open 18:30 / start 19:00 前売券¥1800 / 当日券¥2300

| mambocats | 13:16 | comments(0) | - | - | - |
6月の終わりには
100516_191609.jpg
みなさまこんばんは

6月27日 お昼の12:00 下北沢ガレージにて マンボキャッツライブです
ふたりでアコースティックギターを弾き 歌います

前回のトーキョーセッションは“はいからさん”でした
今回紹介するバンドは、ふたりでエレクトリックでロックしてます
“CHEESE YOUNG”です
かっこいいよ
ぜひご期待ください

“トーキョーセッション vol.6”
『Mambo CatsとCHEESE YOUNG』

open 12:00 / start 12:30 料金¥2000(2drink込)



このまえ歯の神経とりました 20年振りの歯医者でした
明日も朝から治療


月曜の夜に

むらやまいっぺいでした
| mambocats | 02:14 | comments(0) | - | - | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode